12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-22 (Sun)
P1010381 (640x481)
 14日 息子夫婦と 潮来のあやめまつりに行ってきました。
 
 梅雨の中休みで この日は暑かった

 ふつうは水の中にあると思うんだけど、下、からから(笑)
 ちょっと違うぞーーーーって思ったけど、
 暑い日照りの中 頑張って咲いててくれました。
 
満開でしたぁ

P1010400 (640x481)


踊りの披露  美人さんです~~
P1010404 (640x481)


P1010392 (640x481)


潮来と言えば、潮来の花嫁さん!!
宵の嫁入り舟を見ることができました
P1010425 (640x481)
この花嫁さんになるのが小さいころからの夢だと聞きました。
抽選らしいです。 このお嫁さんは本物!
ちなみに 仏滅の日のお嫁さんは本物じゃないんですって(←こちらも見たい気もするが・・・笑)

ステキですね~~感動しちゃいました。

潮来といったら もうひとつ!
うなぎです~~鰻~~~~~
PhotoGrid_1403362131197.jpg
錦水さんはこのあやめ園のすぐ近くにあります。
地元の方に教えてもらったのですが、ほんとに美味しかったですよぉ♪

今年は私的には開花とのタイミングがいいです。
次はどこに行こう? 息子夫婦とのお出かけも楽しみです。

* Category : PHOTO(花)
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

お~さんへ * by 倖
入院中にカキコ ありがとうございます。
無理しないでくださいね。

うなぎは浜松が有名だけど、 潮来も有名なのです~
お~さんの方では多摩川の鰻もありますよね。
この間テレビで紹介してましたが、多摩川も天然らしいですね。

来年はぜひ行ってみてください^^

早く元気になりますように。



* by お〜さん
久しぶりのしかも一ヶ月遅れの訪問です。
潮来は行ったことはなく、橋幸夫の歌位しか知識がありませんが、なかなかの観光地ですね。
アヤメは田舎の安曇野の町でも祭があるようですが、潮来のはホンモノですね。花嫁舟も良く撮れています。
やはり美味しいものが登場ですね。潮来と言えば「鰻」も初めて知りましたが、豪勢すぎます!

伽姫ちゃんへ * by 倖
いらっしゃ~~い♪

今日もお疲れちゃんでした。

テンプレート・・・ときどき変えようと探すんだけど
これが一番使い勝手がいいの~~
背景だけ季節ものにしてるよぉ♪

このお嫁さん 途中で立ったんだよ。
それを見ていた うちのお嫁ちゃんがもう一度やりたい!なんて言ってたけど、息子は二度とあんな大変な思いはごめんだと言ってた(笑)

サマーカットの白ポメ 増えたよぉ。
逆に長い毛のポメをみかけなくなったなぁ。。
うさぎも生え変わったりするん?
ポメは毛が長くて多いわりには抜けないみたいだ。
 
ネイルね~やっぱ 会社務めしている間は なるべく目立たないようにするつもり。
やっかみもかなりあるって聞いてるしさ。
こっそり楽しむ~~半年に1度くらいは お休みしないと爪に悪いらしいね。
次は白系かな^^

やっと こられた~ * by 伽姫
涼しげな色のテンプレートに癒される~
バラに ネイルに ゴマちゃんもといゆきちゃんに アジサイに
もたもたしてると 梅雨明けするかなぁ?
今年は 長梅雨で 梅雨明けがないとか言われてたけど

息子さん夫婦と楽しくお出かけできるなんていいよね~
幸せだよ~

噂のあやめだ~
花嫁さんもいい雰囲気だ 
やはり 高島田は凛としていいなぁ~と思う

うなぎ おいしそうだ~
今年はまだ 口にしていないじょ
ここにくると おなかがすく~~(笑)

そうそう 毎朝 通勤時に くりくりの白ポメちゃんがお散歩してるの
ゆきちゃんだ~ と思って見てる~

我が家の次女は 毛が抜け放題~

ネイルいいでしょ~~
ちょっと 癖になる(笑)
倖ちゃんのもおしゃれ そのうちだんだん派手になってくるよ~~

かれんちゃんへ * by 倖
おひさしぶり~~

お店任されたって言ってたから 忙しいと思ってたよ。

来てくれて、お祝いメッセージまでいれてくれて
ありがとう!!

かれんちゃんとこは女の子だから うらやましい^^

* by かれん
v-441お~ひぃ~~さぁ~~

長い間ご無沙汰したら
かわいいお嫁さんのお話^^

遅くなりましたが息子さんのご結婚おめでとうございますv-300

よかったね~
とっても幸せそうで(*^_^*)

楽しみがふえたね~

個別記事の管理2014-06-01 (Sun)
今日は暑かったですねぇ 

32℃まで上がった千葉です。

2年前の今ごろ、ダイエット始めたんだっけ。。。
走らなくなってもう1年半。
リバウンドはしてないと思われるけど、できればあと2㌔減したい。
この2㌔が難しく、なかなか気合が入いらなかった私。


今日の夏日を肌で感じ、今やらなくてどうする!!

・・・で、早速帽子を新しく購入!

何事もカッコから入らないとね~笑


ランニング3点セット。
rps20140531_234005.jpg

平日は時間的に無理なので、土日だけ頑張ってみようと思います~


かかりつけのお医者さんに 時々何㌔?って聞かれるんだけど、
いつも1㌔ごまかして答えてる~~

( 'ノω')コッソリ  来月健康診断があるのねぇww


ヤバいっしょ(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ



そろそろ紫陽花が咲き始めてます。
梅雨がやってきますね。
P1010344 (640x481)


訪問ありがとうございます。
Theme : ひとりごと…雑記…きままに * Genre : 日記 * Category : Diary
* Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-05-28 (Wed)
 
P1010367 (640x481)


満開でございまーーす
P1010321 (640x481)
今年は白い薔薇がとっても華やかな谷津バラ園です。



P1010342 (640x481)
一生に一度でいいから 赤い薔薇の花束をもらってみたい~(/∇\*)。o○♡



* Category : PHOTO(花)
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2014-05-28 (Wed)
ゴマちゃん


では ありません。  プッ ( ̄m ̄*)


rps20140527_230657.jpg
サマーカットのゆき。

おなかのたるみがヤバいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

先週末に狂犬病の予防接種と健康診断をしてもらったゆきですが、
体重が7.3㌔に増えてて 小型犬の域を超えてます
毎日散歩は2回も行ってるんだけどなぁ。。。ダイエットさせなくちゃww

暑くなってきたので フィラリア、ノミとダニのお薬も開始~
そうそう!
ダニのお薬は家の中にいるダニもやっつけてくれるそうですよぉヾ( ̄∇ ̄=ノ ヤルーーー

* Category : ポメの部屋
|
個別記事の管理2014-05-26 (Mon)
しゅんが家を出てから そろそろ1か月。
少しずつ しゅんのがらんとなった部屋に出入りするようになりました。
・・・といってもカーテンを開けたり閉めたりするだけなんだけどね(笑)

便りのないのは元気な証拠?
たまには生存確認してよね~~~って思うんだけど、
自分も親にめったに連絡とらないので 同じね(´ヘ`;)


お隣さんから ラベンダーいただきました。
玄関がいい香りです~


伽姫ちゃんがネイル始めたって写真みて、
私もちょっくらやってみました。
最初なのでグラデーションの薄っいのにしてみたんだけど
ガチャガチャ食器洗っても落ちないのはありがたい。
ちょっぴりオシャレした気分で嬉しい^^
これ2050円なので とってもお安い~ふふ。
rps20140525_155729.jpg
次はもうすこしかわいいのにしてみよう

コメントお休みです。
訪問ありがとうございます。
* Category : Diary
|
個別記事の管理2014-05-11 (Sun)

今日は午後から息子夫婦が母の日にってお花を届けに来てくれました。
ミキモトのボールペンはお嫁ちゃんからのお誕生日プレゼント~♪
せっせと日記書かなくちゃだわ(笑)
PhotoGrid_1399811240476.jpg

息子が結婚してからというもの、
お買いものをするときに いつも同じものを2個づつ買うようになった私。
今日も雑貨をいっぱい息子の部屋に置いておいたんだけど
ぜ~~んぶ持って帰った。
それどころか 台所のストックまで覗いて よさげのものを物色していった息子
余計なことかな~お嫁ちゃん嫌がるかな~って思いながら買ってたんだけど、
ふたりとも大喜びしてくれたので 逆に嬉しかったかも。
そういえば、実家の母も私にあれやこれや持たせるのは こういうことだったのねって
初めて母の思いを知る新米母でした(笑)

また買い物行ったら 何か買っておこう!


バタバタの土日も終わり、明日からまた1週間が始まります。
今週はなか日に休みをとって 実家に結婚式のDVDを持っていくつもり~
母がとっても楽しみにしているので 娘…やってきます


* Category : Diary
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
